minie_blue’s blog

お買い物あれこれメモ

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート[3種詰合せ]購入してみました!

先日YouTubeを見ていたら某お笑い芸人さんがオススメのスナック菓子を紹介している回があって、そこで2位に選ばれていたのがロイズポテトチップチョコレートでした。 

存在は知っていましたが、そこそこのお値段+送料がかかるので今まで購入を躊躇していたんです。 でも動画をみていたら無性に食べたくなってしまい・・・。

思わずamazonでポチってました。(笑)

それがこちらでーす♪

どうせ買うならと、3つの味が楽しめる詰合せを購入しました!

まずはオリジナルから食べてみようと思います。

袋はこんな感じ。

そして中身はこちら。

 

実はこのロイズポテトチップチョコレートを購入する前に、似たようなのでコンビニとかで買える手軽な代用品ないかな~と別のものを食べてみたんです。 がっ!やっぱりお高いだけあって、ロイズのものは格段に美味しいです!!!

片面だけにかかっているチョコの分量もポテトチップに対してバッチリだし、チョコ自体の味が抜群に美味しいです! そしてポテトチップスの塩加減がまた丁度いい!!

口の中で甘いとしょっぱいが絶妙に融合して、いくらでも食べれてしまう・・・。

ロイズの代用品として食べていた「じゃがチョコグランデ」もマズイ訳ではありませんでしたが、塩味が感じられず、ただひたすら甘いチョコ味のスナックを食べている、という感じでした。

庶民感覚からすると、ポテトチップスに800円近い金額を出すのはちょっと考えちゃいますが、たまーに自分へのご褒美としてなら許される範囲かなぁ・・・なんて言い訳しながらパリパリ美味しく頂きました。(笑)

ポテトチップチョコレートのオリジナル単品でもamazonで購入できます(*ノωノ)

 

オリジナルとフロマージュの組み合わせはこちら♪

他にもいくつかロイズ商品購入したので、また別途ブログに感想を書きたいと思います~☺