minie_blue’s blog

お買い物あれこれメモ

お肉もいいけど鰻もねっ!

昨日、父の日の贈り物を悩んでいて実家の父にはお肉(もつ鍋)にしよう~と考えていましたが、さて義父にはどうしよう? 同じものでいいかしら・・・なんて安易な予定を立てていましたが、良さそうなものを見つけました!

じゃじゃーん! 夏バテ防止の代名詞といえば、う・な・ぎ!ですよね~~★

あまーいタレの蒲焼はもちろん美味しいのは分かっていますが、白焼きってなーんか惹かれませんっ!? どことなく上品で高級感があるっていうか・・・。(私だけ?)

肝焼まで3本もついてて贅沢なセットですよね~これ。

 

鰻を扱っているお店って沢山ありすぎて、どこにしようか本当に目移りして迷っちゃうんですが、私は『国産』であることを基準にして選ぶようにしています。

やっぱり安心・安全なものを食べたいし、贈りたいですよね~。

こちらの鰻は 創業60余年 老舗うなぎ専門店 の『夏目商店』さんが、豊橋市で養殖したニホンウナギを生産から販売まで一貫して取り扱っている商品になります。

※2022年6月16日発売予定で、予約注文となっています。

 

まだ何を贈るのか決まっていない方は選択肢に加えてみてはいかがでしょうか~?