minie_blue’s blog

お買い物あれこれメモ

本日のおやつ(ロイズのキャラメル サレ マカロンとラスク)

昨日に引き続き、本日もお取り寄せしたロイズのお菓子をおやつに頂きます。(*'ω'*)

今日はこの2つ、じゃじゃーん♪

キャラメル サレ マカロン(右側)
ほんの少しだけキャラメルのほろ苦さ、けど甘ーい! なんか普通のマカロンと表面の感じがちょっと違う?つやつやしてるなーと思ったら、片面をホワイトチョコレートでコーティングしてあるんですねーこれ! マカロンを嚙み締めた時の「かしゅっ」っていう何とも言えない食感が好きです♪

ロイズラスク キャラメル サレ(左側)
甘さ控えめのキャラメル風味のホワイトチョコレートがコーテイングされた上にちりばめられた塩がアクセントになっていて、めちゃめちゃ美味しい!
どれどれ・・・ロイズの公式サイトを見てみると、どうやらこの塩は「ゲランドの塩」といって、「ブルターニュ近隣のゲランドの塩田で、海水を天日乾燥させる伝統的手法を用いて生産された塩」だそうです。 ほへぇぇー、よくわからないけど、贅沢なものっぽいですねぇ。(=゚ω゚)ノ まぁ美味しければいいってことで!(笑)

どっちも甲乙つけがたい美味しさでしたが、個人的には甘さ控えめのラスクに軍配が上がりました!

 

ご馳走様でした~♪