minie_blue’s blog

お買い物あれこれメモ

父の日の贈り物にもつ鍋セットはいかが?

6月19日(日)は父の日ですね~!

つい先日、母の日の贈り物に悩んでいたのに、もう父の日!

毎年毎年、何を贈ったら喜んでくれるんだろうかと頭を悩ませていますが、皆さんはいかがですか?

お酒とか、ちょっとした小物もいいのですが、今年は家族みんなで楽しめるように、なにか美味しいものでも贈ろうかと思案中・・・。

そんな中、たまたまふるさと納税のサイトをちょっと興味を持ってみていたら、とっても美味しそうなものを見つけてしまいました!

一つのブランド牛限定のもつ鍋!だそうです。
その名も、
むなかた牛塩もつ鍋セット 【2人前×2袋入り ※冷凍】

近年、ぷりぷりとした食感とゼラチン質の効果も相まって気になる食材ではありましたが、暑いこの時期に熱いもつ鍋で、暑気払い!っていうのもいいかな~と考え中です。
膝などの関節の痛みにもゼラチンは効果的らしく、高たんぱく質食品なので、積極的に取り入れたい食材ですよね!


さて気になる商品の内容ですが、

塩もつ鍋セット(2人前)内容
 ミックスホルモン(むなかた牛白もつ)200g
 塩もつ鍋スープ200g
 ラーメン麺200g
 唐辛子1g
 にんにくスライス1g
上記2人前が2セット

となっているようです。
〆のラーメンまでセットになっているなんて至れり尽くせりですね~♪

お値段も会員登録して購入すれば4280円→3480円で購入できる!というのもポイント高いです。

キャベツとニラとあとはお好きな具材をプラスしてみるのもいいかもしれません。

他にも、むなかた牛 サーロインステーキ 500g 【250g×2枚  ※冷凍】 6,980円(税込)や、
父の日 キャンペーン 贈り物 ギフト むなかた牛モモスライス 【500g ※冷凍】なんかもあって、目移りしちゃいますね~!

むなかた牛は、しっかりとした赤身の旨味と、あっさりとした甘みのある脂、柔らかく歯切れの良い食感が特徴のお肉だということなので、ご年配の方にもピッタリなのではないでしょうか。

 

 

むなかた牛を生産している『すすき牧場』は、食品の安全と品質を確保することを目的とした国際的認証規格『SQF』を取得しているとのこと。
※SQF(Safe Quality Food)とは、オーストラリアで開発された、HACCPとISOを組み合わせた仕組みであり、食品の安全と品質を確保することを目的とした国際的認証規格です。

 

美味しいお肉で梅雨の時期を元気に乗り切りたいですね~☆彡