minie_blue’s blog

お買い物あれこれメモ

宮城のおやつ「がんづき」やっと手に入れました


先日の母の日にさくらんぼを贈ったところ母からお礼の連絡があり、そこでふとしたことから話題にあがった「がんづき」。

というのも、母が宮城県出身で私が中学生になるくらいまでは毎年夏休みに帰省していて、おやつに「がんづき」が出ることもしばしば。

思い出したら無性に食べたくなり、ネットで販売しているところがないか検索すること数時間・・・。

な、ない!オンラインショップで取り扱っているところは2件くらい見つかったものの、私が食べたい「がんづき」とは違う!!

黒い蒸しパンのようながんづきも、もちろん美味しいのだけれど私が食べたいのは上に胡桃が乗った白いがんづきなんです。

検索すること数時間、やっと見つけた店舗のお品書きに見つけた白いがんづき。オンラインストアをポチっと開いたのですが、取り扱い商品にがんづきがない・・・。

なーぜー!?why?

諦めきれずお問い合わせより店舗に購入できないか聞いてみたところ購入することができました!!

それがこちら!

遠藤餅店さんの「がんづき」3種類です。

白がんづき         黒がんづき        みそがんづき

有難いことにオンラインストアでお取り扱い頂ける事となりました~♪

www.47club.jp

 

懐かしくて家族にも好評で、大変美味しかったです。